なにしようかなぁ?

日常の備忘録

引き寄せ

こんにちは!

毎日ラッキー‼️と言い続けているhino-toriです。

少しずつですが運がついてきている気がしています。

なんだろう?

些細な良い事でもラッキー‼️って意識して

声に出すと

ラッキーな事のような気がしてきてしまう

この不思議感。

 

皆さんにもありませんか?

「嫌だなぁ」って思うと本当に嫌な感じに

気持ちがなってきて

本当にその通りになってしまう。

 

そうしてお決まりの

「やっぱりな」とか「そんな気がしてた」

的な発言で終わるって言う。 笑

 

これって

反対に良い予感がするって事もあるものの

悪い時だけ印象に残ってないですか?

 

これってカラーバス効果って言うものらしいです。

 

自分が気になってるものや意識してるものだけ人は認識するんですよ。

 

確かに私は時計に興味が全くなかったのです。ですから他人の腕を意識してみた事はなかったです。

しかしですよ時計に少し興味が出始めると、途端に

「時計は何してるの?」とか

どこかに出かける度に他人の腕を見るようになってました。笑

 

自分自身が意識し始めると凄く意識しちゃうんですよね。

 

なので私はラッキーだ!と思い続けて期待通りの結果でなくても

「ラッキー‼️」

と声に出して言うようにしています。

そのうち口癖になるでしょう 笑。

 

ほんの少しの事でもラッキーと思えると

必然的にラッキーの数はどんどん増えていきます。

「誤魔化してるだけじゃないの?」

と思われても全然大丈夫!

 

ラッキーって思って生きていくのと

思わないで生きていく。

私はどうせならラッキーって思いながら

生きていったほうがいい派なので 笑

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村