なにしようかなぁ?

日常の備忘録

絶対よくなる!

 

 

 

自己啓発系の本にハマっているhino-toriです。 

前回紹介させていただいた「神メンタル」ずっと読んでます。  

 

そもそもは自身に自信がなく、

 

「自分ってどんな人?」

「長所を伸ばせって言うけど自分の長所は?」

 

とかから本屋に通うになってました。

この時点で病んでたんでしょうね~。

 

そこで一番最初に出会ったのが、

 

斎藤一人さんの「絶対よくなる!」

 

という本です。

 

「絶対」「よくなる!」

 

この2フレーズその当時の自分には手に取らないわけにいかないフレーズでした。

 

読んでみると文字間や言葉の使いかたが読み手にスーッと入ってくるような

読書というより会話しているような感覚で、とても読みやすかったです。

 

そうでありながらも一つ一つが「確かに!」「なるほど!」と納得しながら

向上心が目覚めるような気持ちにさせてくれるものでした。

 

ツイてないなぁとか上手く回っていないなぁとか思われる方

今までの人生を見直しながらも今後の人生を少し楽しく送れる

きっかけをくれる本なのでおススメですよ~。

 

「ツイてる ツイてる♪」です。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村